へっぽこ陶芸家(卵) 卒業したのはいいけれど・・・


by yaduki-sion
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:おでかけ ( 14 ) タグの人気記事

一緒に店出した同期が、真面目にブログアップしてるので、これはやばいとばかりにご報告!!

秋田から行った時は、土日二日間とも雨の予定だったんですよねえ。
でも、実際のところは、初日の午後一番くらいに、バケツひっくり返したようなすごい雨が降った後は、そんなに大降りにもならず・・・・。
結局日曜は丸一日ピーカンでとても暑かったです。
誰か強力な晴れ男or女がいるんだなあ(笑)

今回は初ロータリーということで、やっぱりすごい人出・・・。

d0018025_10223438.jpg


お店の方も、大変盛況で、人波がとぎれることもなく・・・。
d0018025_10231781.jpg


おかげさまで、全体的に例年よりかなり売り上げはアップできました。

土曜の夜は、いつもの面子で先生もまじえて飲み会をば・・・・。
先生元気でよかったー!
でも、訃報もいくつかお聞きして、ちょっとしんみりもしちゃいました。
特に、私の窯を作ってくださった、大沢ガスの親分がお亡くなりになったということで、いつも電話をくれて、「秋田いいなー!また行きたいなー!」とおっしゃっていたのが思い出されます。
心より、ご冥福をお祈りしております。

二日間無事に終えて、帰宅したのですが、やはり寄る年波には勝てず、通常の倍くらいの時間がかかりました。(休憩とか仮眠とかが多かった・・・。)
まあ、無事に帰ってこれればOKなんですがね!

同期のみんな、先生、お出でになったお客様方。
本当にお世話になりました。ありがとうございます!!
[PR]
by yaduki-sion | 2012-09-14 10:33 | イベント

八戸でイベントですよ!

さてさて、またしても一ヶ月以上あいちゃいましたねー。
そして今回も宣伝・・・。
おっとその前に・・・・。お城山クラフトフェアのご報告(遅

d0018025_11143769.jpg

お城山・・・というだけあって、お城です(笑)
天気はご覧のとおり、あいにくの曇り&雨・・・・しかも寒い。超寒い!!

一日目、土曜日に厚着しないで行って、旦那と二人ガクブルしておりましたので、次の日は万全の防寒対策を!!・・・して行ったんですが、さほど効果はなく、やっぱり寒いまま・・・。
そして日曜日は麻央の学校の定期演奏会ってことで、旦那はそっちでビデオ撮影・・・・故に私一人・・・。
柊兵に「バイト代出すから、手伝って!」と言ったら、冗談じゃない・・・とあっさり却下されました^^;

それでも売り上げは予想の倍以上は取れたので、まあヨシとしよう。
それ以上に嬉しかったのは、以前からお会いしたかった訓練校の先輩であるNさんに会えてご挨拶できたこと。そのNさんと「何かイベントしよう!」という話が出ていること・・・かな(笑)
次回に続くイベントになりましたとさ♪


そして今日の本題。
これまたギリギリにならないと宣伝しないといういつもの悪い癖で(笑)

11/12(土)~13(日)・・・まあ、明日と明後日とも言いますが、八戸のメガネアートさんで展示会をやらせていただきます!
夏にやったプリーマさんのところでの展示会の折、わざわざおいでいただいて、お話をいただきました。
本当にありがたいお話でしたので、即座にOKいたしまして、今回の展示会開催の運びとなりました。

d0018025_11241780.jpg


またまた勝手にメガネアートさんのところから画像パクってしまいましたが・・・・。
お近くの方は是非とも足をお運びくださいませ!
私、八戸は初めてなので大変楽しみです。食べるものとか食べるものとか食べるものとか(ぇぇぇ

なんか日ごとに寒くなってきましたねー。そろそろ雪の便りなんかも出てくるころかも!
[PR]
by yaduki-sion | 2011-11-11 11:27 | イベント
さて、本日2つめの記事ですよ!

せともの祭り行ってきました。
例によって木曜の夜秋田から出発、新潟長野経由で向かいます。
秋田新潟間は高速が途切れ途切れで、下道行くのが多いんですが、夜の下道はまったく混んでいないので楽ですね。ほとんど長距離トラックしかいないし・・・。

途中ちょっと仮眠取って、朝無事に到着しました。

そして金曜は粘土買ったり、学校に行ったり(K樹先生は出張でおられませんでした。残念)、翌日に備えて荷物の積み込みやったり・・・。
毎度、級長N羽さん宅に泊めてもらって、奥さんの手料理までご馳走になって本当に申し訳ない・・・。感謝してます!

そして土日の本番。
d0018025_101273.jpg

d0018025_1012233.jpg

d0018025_10123875.jpg

例によって、青っぽいのが私の場所です^^;
写真を撮ったのがそろそろ終盤という頃なので、青い器ほぼ売れちゃってますが・・・。

結果から言うと今年のせともの祭り、総売上では惨敗でした。
うちのブースだけではなく、どこも同じようで過去最低という話もちらほら・・・。
出店数も激減、歩いているお客さんの数も少なかったようです。
まあうちらのブース、端っこの奥の方だったので、不利といえば不利だったのですけどね。
来年以降は売り方にもいろいろ研究が必要かもしれないです。

幸い・・・と言ってしまえば、他のメンバーに申し訳ないのえすが、私自身の売り上げは去年よりはちょっと上・・・というくらい。
まあ、去年がひどかったので上と言っても褒められたものではないのですが・・・。
やはり人気は青い器。
「ある分全部ください」とかまとめて買って行ってくれる方もいて、うれしい限り。
土曜日の時点でさっぱりだったので、どうなるかと思いましたが、日曜の時点で盛り返した模様です。

まあ、反省点もいろいろあった今回の祭り、来年の糧としましょうぞ~!!
みんな、また一年頑張ろう!!
[PR]
by yaduki-sion | 2010-09-16 10:19 | あちこちお出かけ

燃え上がってきたよ!

さてさて、だいぶ前に足だけ見てきたお台場ガンダム。
夏休みももう終わる寸前に、旦那と柊兵のたっての希望で再度見に行って来ました。
今回は夜出発ではなく、当日の朝出発。
・・・というのも、やっぱりライトアップされたガンダムが見たいから!!・・だそうで・・・。

夏休み中の土曜ということで、高速のSAもPAも結構混んでましたねえ。

お台場についたのはいいのですが、とにかくすごい人・・・。
駐車場入れるまでかなり渋滞してましたよ。
その日、折りよくビッグサイトでもガンダムEXPOというイベントをやってましたもので、そちらもちょいと覗きに行こうと言うことで、駐車場最寄の台場駅からゆりかもめに乗ってみようとしたのですが・・・・。
電車乗るのに行列ってなに??^^;
しかも並んでる途中から見える道路はガンダムへ向かう人、帰る人がわんさか・・・・。
とりあえず、やっと電車に乗ってビッグサイト到着。
ここは有料ゾーンもあっていろいろステージとかやってるみたいでしたが、なんせ到着ほぼ夕方だったもので、今回は無料ゾーンのみ・・・。
そしてまた柊兵はショップに並び、結局希望していた商品は品切れで・・・・。
あとはガンプラの展示が主でしたかねえ。
柊兵と旦那は夢中で見ていましたが、私と麻央はなんとなくやるせない感じ(笑)

しばらくガンプラを眺めた後、いよいよ今日の本命。
実物大ガンダム見に行きました。
前来たときは、人もほとんどおらず、「こんなところに立つんだ!」って感じでしたが、今回はまあ・・・そりゃあすごい人でした。
そしてそこでしか売っていない限定商品を買うために一時間半待ちとか・・・・。
ええ、並びましたよ;;
柊兵と旦那が交代で並んでいる間、私と麻央はやっぱり手持ち無沙汰。
仕方がないので、海を見ながらまったり座ってました(笑)
待ってる間、小腹がすいたので焼きそば買いに行くと、ちょうどガンダム動くとこ見れたりしましたが!
あれはさすがに凄いですねえ。
頭がしゃきーんと上向いたり、背中からスモーク出てたり。

というわけで、ついに撮ったぞ!ガンダムの写真。

d0018025_17115861.jpg

前から。
d0018025_17122016.jpg

後ろから。
d0018025_17124328.jpg

頭部。

結局、グッズ買うのに8時過ぎまでかかってしまったのですが、晩御飯にお子様たち念願のサイゼリアにもいけましたし!(私は瀬戸いるときによくお世話になったのですが、実は秋田にはサイゼリアありません)。
帰りは旦那と交代で運転して、秋田着ほぼ明け方(笑)。
いやー、今年の夏はいろんな意味でハードでした・・・。
[PR]
by yaduki-sion | 2009-09-03 17:15 | あちこちお出かけ

名古屋に行ってきたよ!

北海道から帰って、わずか3日後。
今度は友人の結婚式で名古屋ですってよ!!

今回結婚したのは、訓練校時代の友達。
8/1夕方の結婚式に間に合うように、金曜夜に秋田を出発。
千葉のサダちんを自宅で拾い、その後近くの駅でよっしーとI田先輩を乗っけていざ首都高経由東名!
ちなみによっしーとI田先輩は前日飲みってことで、半死の状態でした。
あいからすだねー(笑)

渋滞を予想して早めに出たものの、予想の斜め上をいく渋滞。
首都高で渋滞、東名に入ってからも横浜までかなりの渋滞。
サダと交代して運転なのでだいぶ楽でしたが、名古屋到着時間はけっこうぎりぎりでした。

会場でテンテンとT中さんと合流。
いや、なんだかひさびさの同窓会っぽくなってきましたよ!!

さて、今回めでたく結婚したのはこの方!!
d0018025_1592219.jpg

K藤嬢です~~!
結婚式というか、お店借り切っての結婚パーティ??
和気藹々とした雰囲気でいいですねえ。
それにしても・・・・・・。
d0018025_15103377.jpg

彼女らしいといえば彼女らしいけど、自分の結婚式で司会する花嫁ってのは初めて見たわ。

旦那さんは秋田の方だそうで、冬にこっち来たのも旦那さんのご実家への挨拶だったという。

最後にみんなで記念写真。
d0018025_15131885.jpg


ちゃんとブログにのっける許可もいただいているので、堂々とアップですよ!

よっしーとI田先輩はお泊りということで、帰りはサダと二人。
千葉までとんぼ返りですよー。
途中SAでゲリラ豪雨にあって、びしょ濡れになったりしましたが、帰りは渋滞もなく無事にサダ家まで。
わざわざお風呂わかして布団用意してくれてた旦那さんに感謝!

翌日秋田までまた高速で帰るという強行軍でしたが、さすが高速1000円はありがたい!
秋にはサダも遊びに来てくれるらしいし、よっしーとはまたせともの祭りで会えるし。
K藤嬢も、秋田の実家来たときはまた寄ってねーー!
[PR]
by yaduki-sion | 2009-08-20 15:16 | あちこちお出かけ
前日大変な目にあったNちゃん。
でもなんとか合流できたし、お寿司は美味しかったし。

7/26(日)
この日も朝からなんとなく雨。
今日は夜にジンギスカン予約してるので、函館はお昼くらいまで。
ホテルが元町だったので、とりあえずは元町観光。
d0018025_14212451.jpg

公会堂。
d0018025_14214716.jpg

ハリストス正教会。
Nちゃんの受難再び。
イギリス領事館でこけるとか・・・・・。

そしてお昼はやっぱり・・・・昨日Nちゃんが食べ損ねたラッキーピエロ(笑)
d0018025_14223994.jpg

そして赤レンガ倉庫。
d0018025_1423376.jpg

Nちゃんが、「他は見れなくてもいいからここは絶対!!」と言っていた五稜郭。
d0018025_14245970.jpg

Nちゃん、何を隠そう「プチ歴女」です・・・。
その後は高速使って札幌に移動!!
予約時間ぎりぎりに間に合ってジンギスカン!!!
d0018025_14262931.jpg

念願のジンギスカン、柊兵もおなかいっぱい食べられて満足・・・・。

7/27(月)
この日はなんとなく晴れ。
Nちゃんが夕方の飛行機なので、それまで札幌観光。
d0018025_14322419.jpg

時計台。さすがにここは観光客でいっぱい。
そして時計台の向かいの花畑牧場カフェで軽く朝食。
d0018025_14333425.jpg

キャラメルアイス食べたよー。

そして羊ケ丘展望台。
d0018025_14342560.jpg

d0018025_1434404.jpg

d0018025_14345243.jpg

d0018025_1435824.jpg

中にある教会で結婚式やってました。

お昼は味噌ラーメン。
d0018025_14355549.jpg


その後空港までNちゃん送ってうちら家族は旭川まで移動!!
Nちゃんにとっては呪われてるとしか思えなかった北海道旅行。
でもまあ、ツボおさえて観光したし、食べるものは食べたしビールたんまり飲んだし(笑)
また来年どっかに行こうね~!


7/28(火)
この日は旭川近くのペンションから出発。
旭川といったら当然旭山動物園!!
d0018025_14494159.jpg

d0018025_14501131.jpg

d0018025_14502578.jpg

d0018025_14504040.jpg

とにかく帰りのフェリーが夕方6時なので、それまでに函館戻らないと!!ってことで、動物園は超駆け足。
でも一応チェックすべきところは全部見れたかな?

そしてまた高速使って函館まで逆戻り。
本当は苫小牧から秋田までのフェリーってのもあったんだけど、乗船時間が12時間・・・半日は辛いよなあ・・・。ってわけでまた函館だったのです。

なんとかぎりぎりでフェリーの時間まで間に合い、青森へ。
夜中過ぎに自宅到着。

いやーー。なかなかハードスケジュールの旅行だったわー。
事件もネタにしきれないくらいいっぱいあったしな・・・。
来年はどこに行こうかまだ決めてないけど、またみんなでどっか行きたいね!!


というわけでダラダラと旅行日記でした。
[PR]
by yaduki-sion | 2009-08-20 14:54 | あちこちお出かけ

北海道に行ってきたよ!

さてさて、またまたご無沙汰してしまいました。
月イチ更新の也月でございます。

もう一ヶ月近くたとうとしているのですが、北海道旅行に行ってまいりました。
うちの家族+東京のNちゃん。
Nちゃんは仕事の都合で二泊三日。我が家は三泊四日の旅です~。

7/24(金)
夜9時頃に秋田を出発。
出発していきなりトラブル発生!
車のコンソールボックスの電気系がいかれた~~!
ナビもオーディオもETCもアウト。
ナビ、オーディオはなんとかなるとして、ETCはないと困る・・・とても困る。
なのですが、時間が時間だけにカーショップもどこも閉まってる;;
とりあえず大きなガソリンスタンドで見てもらおうと入ったら、ヒューズ飛んでました・・・・。
担当してくれた方がとても親切な人で、たまたま在庫であったので・・・・と無料で交換してくれました。
助かった~~!!
というわけで、オーディオもナビも復活したので、そのまま青森港まで直行。
初めてフェリーに乗りました。

7/25(土)
早朝に函館に到着。
いきなり大雨なんですが・・・・。
お昼過ぎにNちゃん(東京から札幌まで飛行機→電車で函館入りの予定)と合流するので、とりあえずは腹ごしらえ。
朝市近辺の丼屋さん。
d0018025_11181456.jpg

スペシャル海鮮丼!

朝市をひやかしていたらNちゃんから連絡が・・・・。
「乗るはずだった飛行機が整備不良で欠航!次の便が取れたけど遅れます・・・。」
・・・・ここからNちゃんの受難の一日が始まることに・・・・。

Nちゃん待ちの間、熱帯植物園に・・・。
d0018025_11211259.jpg

足湯とかもあってなかなか楽しめました。
そしてまたNちゃんからメール。
「電車に乗ったけど、大雨で土砂崩れ発生!洞爺でストップしてます;;」
わーーーー!
そしてNちゃんの受難はまだまだ続く。

とりあえずお昼を食べようと、噂のラッキーピエロへ!
d0018025_11233574.jpg

帆立バーガー。
・・・と、またNちゃんからメール。
「乗り換えバスに乗れます!」
・・・だがまだまだ受難は続く・・・・。

Nちゃん到着までまだ時間がかかりそうなので、トラピスチヌ修道院へ。
d0018025_11243277.jpg

修道院とは何かってことがさっぱりわかっていないお子たちにわかりやすく説明するのは難しい・・・。
そしてNちゃんからメール・・・。
「バスに乗ったけど、国道も土砂崩れで迂回!!!しかも渋滞!!」
しくしくしく・・・・かわいそうなNちゃん。
この時点で当初の予定より数時間遅れ・・・。

雨も強くなってきたので、ホテルにチェックインして待つことに・・・・。
近くに温泉があるというので、ひとっ風呂あびて待っているとやっとNちゃん到着~~!
長い一日になったねえ・・・・。しかしまだまだ受難は続く。

函館といったら夜景!!夜景見に行くべーー!!
・・・と出かけたのはいいけれど、函館山はすごい霧。
d0018025_14153364.jpg

・・・なんも見えない。
夜景をとても楽しみにしていたNちゃんの一日目の受難・・・とりあえず今日はここまで!!


続きは次の記事でー。
[PR]
by yaduki-sion | 2009-08-20 14:16 | あちこちお出かけ
一週間は過ぎてしまったけど、一ヶ月はたってない!
ネタがあるときは更新だ~。

というわけで、先日5/30、土日千円の高速にのっかって東京に行ってきましたよ!
いつものごとく金曜の夜に出発。
朝東京に着くというパターンです。

今回の目的は3つ。
でもそれ以外にも突発的にあちこち行ってしまいましたがね^^;
まずは築地で朝ごはん!
通常なら明け方までSAで仮眠取るのですが、うちの旦那何を急に思い立ったか、「築地に朝ごはん食べにいこう!!築地でご飯食べられるなら俺寝なくて平気!」・・・だそうで。
確かに旦那頑張りました(笑)
朝6時前頃に築地到着。
そんなに贅沢はできないので、お手ごろな海鮮丼屋さんをみつけて入りました。
みんな空腹で黙々食べてたので、うっかり写真撮るの忘れてしまったのですが、私と旦那が食べたのが海鮮3種盛。
マグロ中トロ、ウニ、イクラの三種。
おまけに卵とカニ爪もついてました。
値段の割りに絶品!!
柊兵はマグロのところをサーモンに変えたサーモン3種盛。
私のマグロを一枚交換とか^^
朝に弱い麻央は一人で一つ食べられないので、お父さんのをちょっとわけでもらったり。
うん、こうやって朝着くようにして行って、築地ご飯もいいかもしれない!

次の行き先が決まってなかったので、品川水族館に行こうと。
まだ開園まで時間があるので、近くの公園の駐車場で仮眠。
品川水族館は始めてでしたが、麻央さんも楽しんでいただけたようで・・・。
前倒しで買ってもらった誕生日プレゼントのDSiで一生懸命写真撮ってました(笑)
d0018025_15325915.jpg

イルカショウを見て。
d0018025_15332799.jpg

南国のお魚コーナーやら
d0018025_15334676.jpg

ラブリーなクラゲやら(笑)
やっぱり水族館はイイ!

そしてお台場に移動。
第一の目的。
千葉在住の弟と会う!
弟の娘Yちゃんと意気投合した麻央さん。
息子のNくん、柊兵と手を繋いで歩いてごきげん(笑)
一緒にお昼食べて、トイザラス見たり・・・。

んで第二の目的!
これ。
d0018025_15362084.jpg

ガンダム30周年記念イベントとしてお台場の公園に建築中の1/1サイズガンダム(笑)
お台場に行ってガンダムを見ない手はない!!という旦那と柊兵(最近すごくガンダマー)のたっての希望です。
最近ちょいとクールになってきた柊兵もさすがにガンダムに向かってダッシュです。
・・旦那は言うまでもなく・・・・。
まだ下半分しかできていないのですが、それでもえらい感動したみたいで。
やっぱり夏休みは完成した姿を見に来なければ・・・とか言ってました。

弟親子とも別れ、第3の目的。
これはまさに今回のメインの目的。
「私だけの」なんだけどね^^;
石井竜也ライブ@ZEPP TOKYO!!!
毎度のごとく米石好きの友達、大ちゃんからのお誘いです。
今回は無理かなーと思っていたのですが、なんとお誘いいただいた席が前から9番目!!
これは何があっても行かねばなるまいて・・・。
というわけで、行ってきたのですが・・・・。
・・・てっぺいちゃん・・・近いよっ!(はぁと)
前から9番目というナイスな席の上、大ちゃん180センチ越え、私166センチ。
しかも前の席の人たちがあまりでかくなく、多分この二人にょっきりだったのではないかと。
おかげで誰の邪魔もなく堪能できました。
もうね、絶対何回かは目あってるし!(妄想)

今回のライブ、コンセプトにのっとった人たちが黒いドレスで着飾って来てらっしゃったのですが・・・。
私普通のジーンズ・・・・。でもまあいいじゃん♪
ダンスナンバー主体のすごく盛り上がったライブでした。
まあ、私はほとんど踊れなかったんですがね;;

それにしてもてっぺいちゃん、今年で50歳になるとは思えないかっこよさ。
旦那にもあやかってもらいたいんだけど、こればっかりは無理だろうなあ・・・・・;;


ライブ終了後、すかさずトンボ帰り。
そのまま秋田まで直行の予定だったけど、さすがに眠気に負けて途中二時間くらい仮眠。
寝っぱなしの旦那と交代して家まで運転でした。

疲れたけど楽しかったなー。
てか、また夏にガンダム見にいくの?
ってことはまたあの強行軍・・・・・;;
[PR]
by yaduki-sion | 2009-06-04 15:48 | あちこちお出かけ

窯焚きを見てきました

土曜日、秋田を代表する窯元の一つ、須恵沢窯の森田先生に連絡をいただきました。
「今登り窯焚いてるんだけど、見に来る~?」
私、まだ登り窯の焼成というものを見たことがないもので、即「行きます!」と返答。
行ってまいりました。

4つある部屋のうち、今回は3つの部屋の焼成らしいです。
丁度最終日ということで、行ったときは最初の部屋の焼成は終わり、2番目の部屋も1260度くらいというまさに佳境!
到着して20分くらいで、3番目の部屋に切り替わるというグッドタイミングでした。
d0018025_10171151.jpg

先生のほかに、お手伝いの方が二人ほどいらして、交代で薪をくべています。
d0018025_1022727.jpg

焚き口をあけると吹き出す炎。
もちろん革手袋使っていますが、奥様の話によると一回の窯焚きでたくさんの手袋を潰してしまうとか・・・。
あと、焚きあがったばかりの2番目の部屋、ちょっとのぞかせてもらったのですが、ゼーゲルが全部倒れきっていて、どうやら温度計では1300度ストップだったのですが、炎が下を走って行ったのではないかと・・・。
これも登り窯の不思議なところですねえ。

その日の夜までかかって三番目の部屋を焚くそうで、体力的にも限界が近いと思うのに、私の相手をしてくださった先生。ありがとうございました。
どんな作品が出来上がるのか是非拝見したいものです。
5/26(火)~5/31(日) アトリオン3F展示室にて「須恵沢窯教室作陶展」が開催されます。
今回の登り窯の作品も並ぶらしいので、興味ある方はぜひおいでになっては?

心を入れ替えてちょっと真面目に更新の也月がお送りいたしましたっ!
[PR]
by yaduki-sion | 2009-05-18 10:15 | あちこちお出かけ
さてさて、昨日卓球の試合があった柊兵くん。
見に行こうかー?と言ったら、「来なくていい!!」と言われてしまったので、おとなしく麻央と旦那とイオンにお買い物に行ってきました。
もう・・・柊兵ったらテレ屋さんなんだから♪
昨日の試合、レギュラーとして初試合かと思っていたら、実は全員参加の個人戦だったらしい・・・。
今までなかなか勝てなかった柊兵ですが、昨日は無事に一回勝てたようです(笑)
次こそ、新人戦の団体戦だそうで、「いつ?」って聞いたら「わかんないー!」だそうで・・・。

さて、イオンにはちょっと遅れたけど旦那の誕生日のプレゼント買いに。
今年はボロボロになったお財布を新しくしてあげました。
あまり高いのは買えなかったけどねー(笑)
あとは、麻央の新しい財布とか、髪飾りとか。
久々に銀だこ食べました。
あれって、調子悪いときに食べると胸焼けするんだけど、昨日は体調も万全だったのか、とても美味しくいただきました。
イオン併設の中三百貨店、もうすぐなくなってしまうということで、売り尽くし市やってましたねえ。
あと大北海道市。
生キャラメル・・・すごい行列できてました。
何か買おうかと思ったけど、あまりの人ごみに早々と退散・・・。
美味しそうなのはいろいろあったけどなあ・・・・ちょっと残念・・・。

えーー。
今日のネタ。
最近ちょっと気に入ってるもの。

その1
d0018025_15265653.jpg

カピバラさん入浴剤。
丸いボール状の入浴剤で、お風呂に入れると炭酸の泡が出てきて、なくなる頃に小さいカピバラさんのマスコットが出てくるという・・・。
d0018025_15275293.jpg

こんなやつ(笑)
前に二個買ってあったのですが、昨日イオンで見つけたので更に二個衝動買い。
狙ってたのは出なかったけど、まあ結構かわいいやつが出たんで満足。

その2
d0018025_15284390.jpg

これもイオンで見つけて、安売りしたたので2袋衝動買い。
ドライマンゴーですね。
もともとドライフルーツ好きなので、マンゴー見つけたら買わなくてはと思ってしまう。
私はマンゴー好き・・・・・。
昨日と今日で一袋食べてしまった・・・。
もっと買ってくればよかったかなー。

その3
d0018025_15302375.jpg

ファイナルファンタジーのピアノ譜。
そんなに難しくないので、私でもちょっと練習したら出来る感じ。
とは言っても、なかなか練習する暇がないのだけど・・・・。

お気に入りって結構いろいろある。
そういえば瀬戸から帰ってきてからスルメ食べてないなあ・・・・。
そろそろ禁断症状が出そう(笑)


お仕事はそこはかとなく順調。
削り、まだちょいと柔らかかった5個を除いて終了。
明日残りを削って、口に鬼板回して、乾燥かなー。
今週中に乾燥無理そうなので、週末までにもうちょい何か作らないと・・・・。
10月10日から数日間、秋田の駅前でイベントあります。
詳細は後日~~!!

よろしければ本日もぽちっとやっちゃってください。
人気blogランキングへ ぽちっとなー。
[PR]
by yaduki-sion | 2008-09-24 15:43 | いろいろ