へっぽこ陶芸家(卵) 卒業したのはいいけれど・・・


by yaduki-sion
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:米みたいなもの( 2 )

米、てんこ盛り!!

とりあえず最初に学校ネタ。
昨日は粘土当番だったので、ろくろは約半日くらい。
K樹先生がお休みだったので、bamboo先生が指導してくれました。
で、何をしたかというと、試験の課題の練習。
これがもう・・・なんというか、きつい^^;
これで試験しようなどという、K樹先生・・・無謀です。
でも、確かにやってできないことはない・・・。
今までだって無謀な課題をクリアしてきたんだから・・・何とかだけど・・・。

んでもって、本日は1キロの口小さい壷の追加。
d0018025_1926914.jpg

今日は一日これかなーと思っていたんですが、午前中の割と早い時間に「午後から口の広い壷を作るように。」との指示。
・・・・まだちょっと立ちが低いのと、口元がアヤシイんですが、先に進んでもダイジョウブなんでしょうか・・・・?
そして午後、粘土の量は同じ1キロ。
今度は口が広いタイプです。
・・・・が、なかなか背が高くならない。
というのも、どうやら壷のおなか周りに肉がついているためらしいです。
・・・作るものが作者の体系に似る・・とか言うな!!
d0018025_19284256.jpg

右が先生の見本。
左が私の初チャレンジのもの。
・・・大人と子供じゃん;;
さすがに、先生の見本は「ここまででかくなくてよい」らしいですけれど、それにしても小さい。
明日の課題は
1.おなか周りから粘土を上に持ってくる
2.口もとが薄くなってしまうので、口を厚くする
ですかいね。

そして今日のタイトル!!「てんこ盛り」。
d0018025_19311577.jpg

ついに来ました!!さきほどamazonから到着いたしました。
米米CLUBデビューからの映像がてんこ盛りのDVDセット・・・「米盛Ⅰ」!!
「Ⅰ」と言うからには、当然Ⅱもあるわけで、夏くらいに発売予定だとか・・・。
今回のセットにはデビューから1990年までの映像が納められているようです。
も・ち・ろ・ん♪これから堪能いたす予定。
しばらくこれで楽しめそうなので、森博嗣はしばらくお預け。
寝る前に今までのを再読ということになりそうです。

では、早速米ってまいります~~♪
[PR]
by yaduki-sion | 2007-02-21 19:43 | 米みたいなもの
君は心の中のサンシャイン 色あせることもなくて
Just you in my heart 今も変わらずに

なぜに君と出あったのか つらい別れがあるのに
Just you in my dream 忘られぬ君よ

     米米CLUB ~Just U


はい、いきなり米です。
昨日までの私はまさにこの歌のような気持ちでありました。
せっかく米米ライブの楽しさを実感したばかりなのに、もう先はないんだ・・・という無念さ。
もう終わるんだと思っていても、やりきれない悔しさ。
で す が!!!
米米活動続行!!
今朝のテレビを見逃していた私は、クラスメイトにそのことを聞いて、今日一日テンションが変でした。
ろくろでぶんぶん湯飲みを削りながら、もちろん頭の中は米だらけ。
顔は終始にやけっぱなし。
ああ、最高に嬉しいです~(感涙)
今度こそ絶対踊るライブで頑張ります!!

というわけで、現在進行形で意識は常に米マツリ。

え?素焼き?
・・・・とりあえず今は米で頭がいっぱいいっぱいです。
[PR]
by yaduki-sion | 2006-10-23 18:22 | 米みたいなもの