へっぽこ陶芸家(卵) 卒業したのはいいけれど・・・


by yaduki-sion
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あ!!忘れた!!

午前中で何とか皿の濃み入れ終了。
5メートルほど離れてゴランクダサイ。
d0018025_1195512.gif

これが無事焼きあがらなかったら、泣きます;;

保険に作っておいた同じタイプの皿にヒビが入っててショック;;
予備がないよ^^;
というわけで、かなり不安なので、次回の素焼きまでに銅鑼鉢でも作ろうかと・・・。
さすがに大皿作る根性はありませんからっ!!

例のアレの壺があと2個あるんですが、今日は参考にしている本を忘れて行ってしまったので作業できず。
明日お休みなので、またまた宿題にしました。
ちなみに、宿題は自主的に出しているので、決して先生が出しているのではありません(笑)
そして気づいた・・・。
カーボンセット工房に忘れてきた;;
むーーーー。
明日やろうと思っていたのに、仕方がないから明日は美容院にでも行ってこよう。
来週は名古屋にお出かけだしなーー。

あ、そういえば!!
陶工房netさんのアマろく検定にリンク貼っていただきました!!!!
すすすす、すごいです!!
陶工房といえば、私が陶芸始めた当初一番最初に手にした陶芸の本なのですよ!!
おととし、体調不良で一時陶芸から離れていた時期に、定期購読はやめてしまっていたのですが、これを機会にまた購読しようかなーー・・と思ったり。
それにしても、アマろく検定、すごい企画ですよ。
私はどのくらいの級を取れるんだろうかー?
・・・かなり微妙なセンかもしれない・・・精進精進。

ぽちっとしてくれたら嬉しいです♪
ランキングぽちっとな
[PR]
by yaduki-sion | 2005-06-15 01:34 | 作陶