へっぽこ陶芸家(卵) 卒業したのはいいけれど・・・


by yaduki-sion
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

息切れ

うおっと気付いたらまた10日以上も放置・・・。
いかんいかん・・と思いつつ、最近またネタの無い状態・・・。

さて本日釉掛けをしました。
また例のトルコ青なんですが、調合変えた白化粧・・・果たして吉と出るか凶と出るか・・・・。
今のところハゲている様子はないので、このまま明日焼成に入りたいと思っているのですが、正直焼いてみないとなんともわからないという不安定な状態・・・・・。

この前作ったちょっとだけ大きい皿、普通に釉掛けたんじゃまたトラブルの原因になるかなーと思い、今回は霧吹きでフーーーっとやってみました。
・・・が・・・・。
寄る年波には勝てないというか、体なまってるというか、運動不足というか・・・。
もう息切れがしてくらくら(笑)
これでも学生時代はブラバンでクラリネットやってたんですがねえ・・・。
あの頃は、どんなに吹いても息切れなんてしなかったのに。
やっぱり日ごろの不摂生&タバコによる肺活量の低下が原因かと!!

でも、タバコはや~~めない(ぇ
500円になるまでは頑張って続けます(ぇぇぇぇ

人気blogランキングへ ぽちっとなー。
ぽちっとぽちっとお願いします。
[PR]
by yaduki-sion | 2008-11-25 14:01 | 作陶