へっぽこ陶芸家(卵) 卒業したのはいいけれど・・・


by yaduki-sion
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あら、また放置

すいません。なかなか更新するネタがありませんで放置していたらいつのまにかこんなに・・・。

この一週間・・・なにがあったっけか?
ああ、そうだ、柊兵が修学旅行でした!!
うちの学校は東京に行くのですが、今の中学生の修学旅行ってなかなかすごい・・・。
二泊三日、往復飛行機で移動。
上野動物園。浅草。お台場。
東京ディズニーランドあたりまではまず普通。
すごいなーと思ったのが、劇団四季のミュージカル「ライオンキング」の鑑賞。
あとは、数人のグループ行動で行くところ決めるらしいのですが、柊兵のグループはなんとジブリの森美術館に行ったそうです。
・・・いいなあ・・・私もまだ行ったことないのに・・・。
麻央がもう羨ましがってたいへんでした(笑)
おみやげもらってちょっと機嫌なおりましたけどね・・・。

仕事は・・・。
大皿作りました。
・・・というか・・・・。
50センチサイズの大皿を作ろうと思ったのですが、うちの六郎兵衛さま、どうも馬力が弱いようで、5キロ以上の粘土乗せて回すと、重みに耐えかねて動かなくなってしまうという・・・。
かといって、まさか新しいのを購入・・・ってわけにもいかないもので、仕方なくサイズダウンしました・・・。
うーん。大きいもの作れないというのは致命的・・・・。
まあ写真アップしようと思ったのですが、諸処の事情によりもうしばらくお待ちください。

んでもって今日は旅行中の杉本先生の代理で、テルサの臨時講師です。
テルサ行くの久しぶりだーー。
先生なんて大げさなことはできないので、せめて不備のないようにしてきたいと思います。
まあ、私がいたころの人たちも結構いるみたいなので、気は楽なんですけどね!!
というわけで、今夜6時半から8時半までの教室、行ってまいります!!


人気blogランキングへ ぽちっとなー。
[PR]
by yaduki-sion | 2008-11-12 16:30 | いろいろ