へっぽこ陶芸家(卵) 卒業したのはいいけれど・・・


by yaduki-sion
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リベンジのリベンジのリベンジ

朝晩めっきり冷え込んできましたねえ・・・。
さすがに今日は工房のエアコンちょっとだけ稼動です。

さて、昨日今日とで白土30キロのろくろ。
酒器のリベンジです。
今度は多分口のキレもないし、間違いなく青くもならない(断言)。
この前志野のカップ焼いたのと同じ、瀬戸本業土(ヤマダ窯業から買ってきたもの)なので、安心して轢けます。
d0018025_13262037.jpg

今日のカップ。
一口カップと、あとは取っ手つけてマグカップかなー。
他に棚板2枚と、あとは昨日作った酒器が箱に二つ。
還元で焚く予定なので、多分志野になると思います。

先日からの土処理で、また腰痛が・・・。
ろくろ轢くときは相変わらず腰痛ベルトです^^;


さてさて、ここ数日また、なんとなくカリカリイライラしてます。
原因ははっきりしてるので、心配はご無用なのですが、どうしたらいいものか対処に困っている状況。
あ、これはお仕事とはまったく関係ありません。
某人の身勝手な行動と言葉にげんなりしています。
できればもう関わりたくないと思っているのですが・・・。
個人的に直接連絡取るつもりは毛頭ないし、多分ここ見てると思うのであえて言っておきますと・・・。
「私はそんなにできた人間じゃないので、自分の感情を出さずに『今までどおり仲良く』なんてできません。
あなたたちが一緒にいるところを見たくもないし、柊兵にも見せたくありません。
『一緒に・・・』なんて不可能。
今後も私が誘うことはありませんのであしからず。
そちらが気にしてなくても、まともな神経を持っている人なら、多分これが普通の感情かと思いますが。。。」
以上。
またしても、わかる人にしかわからない内容でしたごめんなさい^^;

さて、作ったものを置く場所がないという状況を何とかしないと~!!
差し棚をちょっと片付けて、もうちょっと一気に作れるようにしよう。

個人的に、アニメのD.Gray-manが終わってしまってかなりショック。
まだまだ連載は続いているのに~~。
まあ、だんだん話が原作に近づいてきてしまったからの処置なのでしょうが、間に何かオリジナル挟むとかできなかったのかなーと思うと残念。
火曜日夜のお楽しみがなくなってしまった~~;;

人気blogランキングへ ぽちっとなー。
よろしくお願いします。
[PR]
by yaduki-sion | 2008-10-22 13:56 | 作陶