へっぽこ陶芸家(卵) 卒業したのはいいけれど・・・


by yaduki-sion
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

元気市終了です

お久しぶりです!
この5日間、まったく更新できる余力がありませんでした。
お疲れでヘロヘロの也月ですこんにちは。

開催期間、13日までだと思っていたら、実は14日まででした。
時間も初日はお昼からだったものの、それ以降朝10時から夜7時までという長丁場。
最終日にはついに口の脇にいつものヘルペスがぷちっと出てきたりして、やっぱり体は正直・・・。
疲れていたんだなーと実感です。
家に帰って、ご飯食べて、夜更かしなどとんでもない!!
・・・という健全な(??)生活でした。

この5日間、何がきつかったと言うと、まったく仕事できなかったこと。
当初はお昼からの予定だったので、午前中にちょっと仕事できるかな・・・と思っていたのですが、結局全然できませんでしたねー。
夜帰ってから、ちょっとだけ白化粧の調合テストしてみたり、急ぎのものを釉かけて電機窯で焼いてみたり・・・それくらいです。
しかも結果はいまいち・・・。
化粧の調合、テストの段階ではまあまあなのですが、本番になるとダメです。
今現在、再調整して素焼き中。
まだ何か足りない・・・。何が足りない?
前よりはだいぶ落ち着いてきた感じなので、あとは分量の調整かと・・・。

さて、秋田エキマエ元気市。
5日間の売り上げは??
・・・・正直言いまして、さっぱりでした(笑)
5日間の売り上げの合計が、せともの祭りの1/3以下という・・・。
確かに、駅の改札近い場所なので、人通りは多いのですが、足を止めて見てくれる方がそもそも少ない・・・。
見てくれて、手に取って「あら~!いい色ね~!!」と言ってくださるのですが、お買い上げは無し・・・。
まあ、それは私のブースだけではなく、他の方のところも似たり寄ったりなのですが・・・。
まあ、そもそも通行される人は、あくまでもそれだけの方で、このイベント狙いで来てる方などごくわずかってことですね。
事前にこのイベントの情報を仕入れようと、いろいろサイトチェックしていたのですが、どこにも宣伝しているところは見つかりませんでした。
これは明らかに宣伝不足と思われます。

まあ、とりあえず写真を少々・・・。
d0018025_11583544.jpg

d0018025_11585340.jpg

杉本先生が新しい看板を作って持ってきてくださいました!!
前のものより大きくなって、たいへん立派なものです。
先生、ありがとうございました!!
二回目の陣中見舞いのとき、丁度ご飯食べに行ってまして、お会いできず申し訳ありません。

長い長い5日間でした。
家のこと、まかせきりになっていた旦那とお子たち・・・ありがとう!

なかなか売れないとか、時間長すぎるとかいろいろ困ったこともありましたが、いろいろと得たものもたくさんありました。
協会の会員の方々はみなさん親切な方ばかりで、初出店の私にいろいろ教えてくださったり、有益な情報を授けてくださったり。
次回は二月の協会展、アトリオンで開催の予定です。

也月さんの次のお仕事。
一ヵ月後までに「作品」と呼べるものを作る。
それが他の方々にどう評価されるのか・・・。自分を知るよい機会になりそうです。
あとは、滞っている白化粧の調整。
これまた製作途中の酒器の製作再開。
あとは、細かい注文諸々こなして・・・・。
今日一日は残務処理という名のお休み。
明日からまた頑張ろう。

人気blogランキングへ ぽちっとなー。
もうどこに行ったか見当たりません(笑)
本日もよろしくぽちっとお願いいたします!
[PR]
by yaduki-sion | 2008-10-15 12:07 | いろいろ