へっぽこ陶芸家(卵) 卒業したのはいいけれど・・・


by yaduki-sion
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

な~~らんだ~ な~~らんだ~♪

とりあえず急げ~~!!・・・とばかりに、昨日素焼き、今日朝まだ100度以上あるところを無理やり窯出しして釉掛け作業です・・・。

今日は天気もよかったので、外で掛けるべく、朝から撥水塗り塗り。
塗ったものから外に出して・・・・・。
d0018025_16173586.jpg

並べてみたらこんな感じ・・・・。
結構ありますねえ(笑)
この他に、茶碗とか湯のみとか若干・・・。
今回のフリーカップ、急ぎだったのでなるべく手をかけずに秋っぽい雰囲気で・・・ということで、赤志野かけてみました。
天気よし、風も若干あって、おまけにこの赤志野釉はとても引きがいい釉薬なので、どんどんもりもり掛けることができました。

・・・とは言うものの、油断して腰痛ベルトやらないで作業してたら、すごく腰が痛い;;
一応赤志野かける分は全部終了。
100個弱くらいかな・・・。
あとは明日残ってるものに透明釉かけて、一応釉掛けは終了の予定。
本焼きは月曜日の予定です。

人気blogランキングへ ぽちっとなー。
本日もよろしくぽちっとお願いいたします~。
[PR]
by yaduki-sion | 2008-10-02 16:30 | 作陶