へっぽこ陶芸家(卵) 卒業したのはいいけれど・・・


by yaduki-sion
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

腰痛ベルト

結構頑張って仕事しているおかげで、持病の腰痛が少々・・・・。
まあ職業病だからしょうがないと言えばしょうがないけど、これ以上酷くならないために腰痛ベルト巻いてます!!
こんばんは、也月です。
腰痛ベルト、結構前にこちらの整骨院さんで購入したもの。
スポーツドクターである先生オススメの一品です。
これ巻いてると、腰がとても楽。
でも実は人には言えない悩みもあるのです・・・。
ここから秘密ですので、見た方他言無用で・・・・。



(お腹の肉がベルトで圧迫されて苦しいとか絶対言えない・・・・;;)



・・・なので、仕事するときだけベルト装着して、それ以外のときは外してるってのが本当。
今日、近くの温泉に行ってきて、ジェットバスで腰のマッサージしてきたから今はだいぶ楽~!


さてさて、今日は柊兵の学校の文化祭一日目。
恒例である合唱コンクールが、県民会館貸切で行われました。
一年生の途中から見てたんだけど、やっぱり学年進むにつれて上手になるものだなあと・・・。
我が柊兵くんのクラスは、銅賞でした。
・・・確か去年も銅だった気がする・・・。
来年は3年生だし、金目指そうね~!!
今年のコンクール見て思ったこと。
去年は3年生の中にすごく態度の悪い子が何人かいて、舞台に乗ってもただ立ってるだけで歌わなかったり、待機の時間にすごくうるさかったりして見苦しかったんだけど、今年は一年から三年までみんな一生懸命に歌ってるし、服装が乱れた子もいなかった。
学校のやりかた?それとも生徒の自覚?
何にしても、一生懸命頑張ってる姿は見てて気持ちのいいものですね!!



はい。ここまでが日常のお話。
ここからはお仕事のお話。
d0018025_20173992.jpg

依頼のあったフリーカップ。
昨日で成型完成して、今日から削りに入ってます。
・・・とは言うものの、今日は行事で仕事にならんかったので、削れたのはほんの少々ですが。
明日も文化祭見に行ったりなので、あんまりやれると思わないけど、順調に行けば来週中には素焼きできるかなーとか。
本当はもうちょっと作り貯めてから焼きたいところだだけど、余裕あるかなあ?
腰痛と相談しながらがんばりまっす。

そしてせとものまつりで、今年唯一入手してきた器。
旦那に「これ以上器を増やすでない!!」と言われていたので、かなり悩みましたがあまりにも私の好みにマッチしてしまったので、買ってきてしまいました(笑)
d0018025_20203995.jpg

何を隠そう、隠してないけど、これは訓練校時代講師で来ておられた、Sやか先生の作品です。
終了時間ぎりぎりにやっと見に行けて(しかもお迎えがいらっしゃいました)、どうしても欲しくなってしまったカップ。
どう使おうかなーと思案したものの、とりあえず使いたい!!という欲望のままに・・・。
d0018025_2024475.jpg

アイスカフェオレ♪
さすが講師時代は「鬼のSやか先生」と言われていただけあって、使い勝手のよさは言うことなし!
デザインも黒好きな私としてはもう・・・(笑)
Sやかちゃん、「お茶碗の内側、黒は人気ないんだよねー」と言ってましたが、私は好きです!
てか私も黒で頑張ります(笑)

久々に外で夕ご飯食べて、柊兵が「お母さんのフグ天ぷら半分と俺の海老天半分交換しよう!!」と提案してくれたり、麻央がデザートのパフェをスプーンに大盛り「あーーん♪」してくれたり、そういう何気ないことが幸せだなーーと思えるいい日。
母はこんなに不甲斐ないのに、いい子に育ってよかったー;;
最近ちょっと反抗期だった柊兵だけど、肝心なところで曲がらないでいてくれたらいいいや。
部活ない日はご飯一緒に作ったり、ゲームの話で盛り上がったり、そういうふうに話できるうちは大丈夫!!
麻央は毎日お手伝いしてくれるし、ピアノも頑張ってるし、これもきっと大丈夫。
ふんふん♪なんかご機嫌♪


本日もよろしくぽちっとお願いします!!
人気blogランキングへ ぽちっとなー。

明日もいい日だといいな~~!
[PR]
by yaduki-sion | 2008-09-20 20:34 | 作陶