へっぽこ陶芸家(卵) 卒業したのはいいけれど・・・


by yaduki-sion
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

別の意味で溶けてる

暑いですね~~。残暑厳しいですね~。
撥水剤の影響で脳が溶けているのではないかと心配していましたが、それ以前に暑さで溶けそうな也月です・・・こんにちは。

昨日、おとといと二日間にわたる撥水剤との戦いに、ようやく終止符を打ち、本日は朝から白化粧掛けの作業でした~。
外での作業なので、暑くなる前にやってしまおうと思ったのですが、思いのほか時間がかかり、結局終わったのが昼近くなってしまいました。
その間、まったくUVカットしていないワタクシ、お日様にじりじりと焼かれておりました・・・・。
一応日陰を選んでやってはいたんですがねえ・・・・またソバカス、シミ増えそう・・・・。

というわけで、置くとことがないので掛けたものから処理して、順次窯詰め。
d0018025_14311321.jpg

うーん・・・半分くらいか・・・。
ちょっともったいない感はありますが、とにかく時間がないんで、明日朝一から再度素焼きしてしまいます。

明日素焼き、あさって出して釉がけ、月曜には本焼き・・・・・。
ひょええええ。
本当にハードスケジュール。。。。
何か一発トラブルが起こったら、もうアウトですねん。
以前からみなさんには「ご利用は計画的に♪」なんて言っているくせに、ぜんぜん自分が実践できていないじゃないかーーー!!・・・としばし反省・・・。

・・・・・はい、しばし反省タイム終了。

本当は午後からでも素焼きすればよかったのですが、本日は午後からちょいとお出かけでした。
どこに行ったか??
ふっふっふ・・・古巣であるところの市役所まで~~。

秋田市には「工芸振興協議会」というものがありまして、私の師匠であります、不衒窯の杉本先生が私を会員にご紹介してくださると・・・・。
んで、本日役員のみなさまの前でご挨拶方々、作った作品を見ていただいて、無事に会員としてご承認いただきました!!
まあ、本物の通知はまだ出ないらしいですが・・・・。
なにぶん、担当者が私の同期入所の人だったりするもので、あまり硬くなることもなく無事にプレゼンできたのはありがたいことだなあ・・・・と。
来月にはイベントで販売会みたいなのもあるらしく、また当分忙しい日々は続きそうです^^;
推薦していただいた杉本先生、本当にありがとうございました!

そして本日、うちの旦那さまの3●回目のお誕生日。
いつもありがとう。そしておめでとうです~。

人気blogランキングへ ぽちっとなー。
みなさまのおかげで、ちょっとずつ上がっているようです♪
[PR]
by yaduki-sion | 2008-09-05 14:44 | 作陶