へっぽこ陶芸家(卵) 卒業したのはいいけれど・・・


by yaduki-sion
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

せとものまつり、終わったよ!

一緒に店出した同期が、真面目にブログアップしてるので、これはやばいとばかりにご報告!!

秋田から行った時は、土日二日間とも雨の予定だったんですよねえ。
でも、実際のところは、初日の午後一番くらいに、バケツひっくり返したようなすごい雨が降った後は、そんなに大降りにもならず・・・・。
結局日曜は丸一日ピーカンでとても暑かったです。
誰か強力な晴れ男or女がいるんだなあ(笑)

今回は初ロータリーということで、やっぱりすごい人出・・・。

d0018025_10223438.jpg


お店の方も、大変盛況で、人波がとぎれることもなく・・・。
d0018025_10231781.jpg


おかげさまで、全体的に例年よりかなり売り上げはアップできました。

土曜の夜は、いつもの面子で先生もまじえて飲み会をば・・・・。
先生元気でよかったー!
でも、訃報もいくつかお聞きして、ちょっとしんみりもしちゃいました。
特に、私の窯を作ってくださった、大沢ガスの親分がお亡くなりになったということで、いつも電話をくれて、「秋田いいなー!また行きたいなー!」とおっしゃっていたのが思い出されます。
心より、ご冥福をお祈りしております。

二日間無事に終えて、帰宅したのですが、やはり寄る年波には勝てず、通常の倍くらいの時間がかかりました。(休憩とか仮眠とかが多かった・・・。)
まあ、無事に帰ってこれればOKなんですがね!

同期のみんな、先生、お出でになったお客様方。
本当にお世話になりました。ありがとうございます!!
[PR]
by yaduki-sion | 2012-09-14 10:33 | イベント