へっぽこ陶芸家(卵) 卒業したのはいいけれど・・・


by yaduki-sion
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小西堂さん&三内丸山楽らく市

とっくにお盆も終わって、季節上は秋になったというのに、毎日30度超えの秋田。
そんな中、窯を焚いたり、窯を焚いたり、上絵をつけたり、窯を焚いたり・・・。
要は窯焚きが多くてヘロヘロになっているというご報告でした。也月ですこんにちは。
昨日ツイッターで札幌の橋本さんとも話していたのですが、うちの工房は窯とろくろが同じ部屋に同居してます。
・・・ということは、窯を焚いているときに作業すると、とてもとてもとても暑いわけでして・・・・。
最近はそんなことがとても多くて、1リットルの紙パックドリンクと塩キャラメルを置いて作業してるのですが、1リットルなんてすぐになくなっちゃう勢いです。
しかも、尋常じゃないくらい汗かくし(笑)
でもなぜか体重だけはまったく変わらず・・・・アレ?オカシイナ(´;ω;`)

というわけで、前置きが長くなりましたが、9月はとても多忙です。
いくつかイベントがありますが、順次上げていきますね。

まずは。
9月1日・・・明日から、また六郷の小西堂さんのイベントでお世話になります。
「政岡悦子の水彩画」と「秋の器」。

d0018025_11233816.jpg


土日祭日のみの営業となっておりますが、11/11(日)まで期間が結構長めになっておりますので、お近くの方もそうじゃない方も、是非足をお運びくださいませ!!


そして次!!
明日、9/1(土)~2(日)の二日間、青森市の三内丸山遺跡で「縄文手仕事楽らく市」が開催されます。
時間は初日11:00~18:00 二日目10:00~16:00

d0018025_11303157.jpg


モノクロリーフレットですが、あえてモノクロでスキャンしたわけではなく、あちらから送られてきたものが最初からモノクロだったというわけで、気にしないように。
三内丸山遺跡、名前は知ってるのですがまだ私は行ったことありません。
ので!ちょっと楽しみ~。
あとは美味しいホタテとかホタテとかホタテとか(ぇ


以上、明日からのイベントを取り急ぎご報告でした。
ちなみに、来週はせとものまつりだよ!!
今年は最高にいい場所なので、期待してるんだけどどうかしらん。

あ、あと7月にあった「エリアなかいち」のオープン記念イベント。
同じ場所で開催されていたストリート茶会で、お茶の先生や生徒さんたちがお茶碗を御買い上げくださったり、他にもたくさんお客様に御買い上げいただいて、大変盛況のうちに終了しました。
お声をかけていただいた、がいふう舎の木村さん、大変お世話になりました!
またイベントやりましょう~。
・・・なのですが、何故か撮った写真がない;;
アップできなくて残念!!
[PR]
by yaduki-sion | 2012-08-31 11:38 | イベント