へっぽこ陶芸家(卵) 卒業したのはいいけれど・・・


by yaduki-sion
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

仲小路手づくり市 だよ!

イベントがあるたびにブログを更新するのが普通になってきた也月です・・・こんにちは。
いや、ブログなんだからもっとまめに更新しなさいよ・・・という突っ込みはなしで。

さてさて、ふるさと村アート&クラフトフェアのご報告から!!
4日間の開催だったわけですが、お天気がこうイマイチで、お客様の出足もこう・・・なんとなくイマイチ?
というか、実は也月ブース、入り口への通路だったのでこりゃいい場所だと思っていたのですが、メインの屋内会場の壁が明り取りのためにどーんと全開していまして、お客さんはほとんどそちらから入ってそちらから出られるという・・・・・。
要はあまり人通りのない場所だったわけです^^;
という事情もあり、売り上げの方は「思ったより売れないわ・・・」という結果だったのですが・・・・。

こちらでもまたたくさんの出会いがありましたよ!!
通路という辺鄙な場所にもめげず、頑張っておられた5人の通路仲間(?)。
少しでもお客様の足をこちらに向けようと頑張ってくださったスタッフの皆様。
そしてなんと言っても、ちゃんと通路を通って会場に向かわれたお客様(笑)
本当にありがとうございました。

このイベント、初めて参加させていただいたのですが、本当にスタッフさんたちの頑張りが大きくて、気持ちよく参加することができるイベントだと思いました。
いや、真面目に売り上げそのものよりも、人との交流だよなあ・・・と。
来年も是非参加させていただきたいと思います。

それまでには、ちゃんとした棚を作れるように旦那ともども精進します。


d0018025_9484468.jpg



さてさて、横手のご報告はこれくらいで・・・・。
次のイベントの宣伝です。
その横手のクラフトで知り合ったスタッフの方の仕切りで、急遽秋田市内のイベントに参加です!!

エリアナカイチオープンイベント 「仲小路手づくり市」!!

残念ながらリーフレット等はありませんが^^;

日時:平成24年7月14日(土)~15日(日)
    平成24年7月21日(土)~22日(日)  AM10:00~PM4:00 二日間ずつ二回の参加です。

場所:仲小路(当日は歩行者天国になります)
    工房也月は、たぶんお菓子のくらたさんの前あたりらしいです。

秋田市でのイベント、いまのところは2月のアトリオンまで予定がありませんでしたので、これはぜひぜひおいでいただくよい機会かと^^
遠くの方も、近くの方も、ナカイチ見学にいらした方も、是非ご覧くださいませ!!


はい、それともうひとつ・・・。
いつもお世話になっております、能代の雑貨屋hinaさんにて、「夏色展」が本日より催されております!

d0018025_15295145.jpg


画像はhinaさんからお借りしました~。
期間は本日13日(金)~18日(水)となっております。
能代方面に行かれる方は、是非ともおいでください!
かわいい、おしゃれな、美味しそうな品がたっぷり満載です!
[PR]
by yaduki-sion | 2012-07-13 10:00 | イベント