へっぽこ陶芸家(卵) 卒業したのはいいけれど・・・


by yaduki-sion
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二人展ご報告&金勇手づくりマーケットのお知らせ

イベントがあると比較的早めの更新しますよ!也月ですこんにちは。

さて、先週土日(14~15日)大館のprimaさんのところで開催しました、タピアさんとのコラボ二人展。
おかげさまでお天気もよく、盛況でした^^
昨年の売り上げには追いつかなかったものの、わざわざ電話で確認してから来られた方や、リピーターのお客様がいらっしゃってくださって、本当に有難い次第です。

d0018025_17222158.jpg


まあ、毎年青っぽいので、今年もあまり代わり映えはしないのですが、写真をアップ^^;
右下のとても青いカップ(トルコマット釉)、と左下あたりの青黒っぽいカップ(企業秘密・・・ってかまだ改良中)が一応の新作になります。
トルコマットはいい感じに安定なので、今年はこれをメインにしようかなと思ったりしてます。


さてさて、先週に引き続いて今週、能代金勇さんで毎度おなじみのてづくりマーケットが開催されます!
今回も画像はhinaさんのところからパク・・・もとい、お借りしましてのご案内です~。

d0018025_17353648.jpg


てづくりマーケットも、一日だけのイベントとは言え、私にとって大事なイベントになっています。
お近くの方は是非おいでください^^


そして、これはまだ搬入してないのですが・・・。
不衒窯の杉本先生からのご紹介で、あの有名な角館観桜会の時期にあわせて、角館プラザホテルさんで展示会即売会に参加させていただくことになりました!!
これは初めての試みなので、少々ドキドキしてるのですが^^;
あ、よく考えたら先生と二人でやるのってこれもまた初めてかもしれない!!
師弟展になるわけですね^^ 
角館のお花見、本当に必見の価値がありますので、是非是非おいでください。
そしておいでの際は角館プラザホテルさんにお立ち寄りくださいませ~^^
ちなみに、也月の搬入予定は月曜日(23日)くらいを目処にしてます。

あとは、依頼を受けている花器を頑張って製作中・・・。
締め切り間に合うか!?
[PR]
by yaduki-sion | 2012-04-20 17:36 | イベント