へっぽこ陶芸家(卵) 卒業したのはいいけれど・・・


by yaduki-sion
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よこてお城山クラフトフェア

せとものまつりも無事に終わり、報告のないままほぼ一ヶ月経過の也月です、こんにちは・・・
せとものまつり自体は、私的にはまあ平年並といった感じでした。
めっちゃ儲かったわけではないけれど、赤字にはならず、瀬戸から粘土を買って帰り、家族で外食できたくらいの黒字です(笑)
今年は、去年より出店数が激減し、その分私たちの出店した場所も中心部に近づけた感じ?
お客さんの流れも非常に多く、その代わりゆっくり立ち止まって見てくれる感じではなかったですけどねー^^;
その年によって、お客さんの流れがとても変わるので、売り場の構成なんかはその都度考えなくてはいけないですね!!

さてさて、本日もまた宣伝。
せとものまつりが終わって、ゆっくりのんびりしたいところだったのですが、またまた品薄状態になっちゃって、ここ数週間は怒涛の制作期間でした。
まあ、品薄になるくらい売れるってのはいいことなので、ニコニコ仕事するべきなんでしょうがね!!

というわけで・・・。
明日、10/1(土)と10/2(日)の両日、横手市で「よこてお城山クラフトフェア」というイベントが開催されます。
私は今年が初参加なのですが、イベント自体は今年で二年目。
秋田ではクラフトフェアってあまりなかったので、結構人気らしいですよ。

こちらが、フェア公式ブログです。
よこてお城山クラフトフェア公式ブログ

ではでは案内のパンフ画像を。
新しいプリンターでスキャンしたので、画像はとてもいいはずですよ!!

d0018025_108552.jpg


d0018025_1081817.jpg


おお!画像でっかい!
でもまあ、見やすくていいでしょうということで・・・・。

なんかお天気が土日とも限りなく怪しいのですが、よかったらお近くの方もそうでない方も、遊びにおいでくださいませーー。

そして、せとものまつりの時には麻央さんの学校の文化祭にぶちあたり、吹奏楽部の演奏も合唱コンクールでのピアノ伴奏もしっかり見逃し聞き逃し、旦那にビデオ撮影してもらったわけですが・・・。
今回のクラフトフェアは、見事に吹奏楽部の定期演奏会とぶちあたっております・・・・(´;ω;`)
なんだろうなあ?まあ、イベント自体半年も前から決まってるものなので、調整できないといえばできないんですが、ここまで当たりっぱなしだとがっくりきちゃいますねえ・・・。

というわけで、明日はクラフト手伝ってくれるらしいけど、あさってはまたもやビデオ撮影担当の旦那です・・・・。

追記: 今改めて公式HP見てみたのですが、秋田県からの陶磁器での参加者って二軒だけみたいですね。
ほかはみなさん県外からのおいでです。
しかも、秋田県からの他の一軒が、訓練校の先輩だという^^;
今度こそ、しっかりご挨拶せねば。
[PR]
by yaduki-sion | 2011-09-30 10:14 | いろいろ