へっぽこ陶芸家(卵) 卒業したのはいいけれど・・・


by yaduki-sion
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

もったいぶってるわけでは・・・

新作窯出ししてきましたーー。
今回もなかなかの出来でした。
・・・・窯の神様ありがとう。
あとは私がしっかり形を作ればいいのですね・・・・・;;

というわけで、写真一気に載せるのはさすがにきついので、順次アップしてネタを長引かせようかと・・・・・。
ちなみに、明日は絵付けした分の窯出しがあるので、また増えるんですがね(笑)

とりあえず今日の一個。
d0018025_0211162.gif

d0018025_023061.gif

先日作った紐つくりの茶碗です。
釉薬は「糠白」、土は再生土です。
なかなかいい感じにできました・・・・・。
が・・・・一応抹茶茶碗のつもりで作ったのに、茶溜まりに釉薬が溜まってしまったというオチ♪
先生がやっぱり糠白で作ったお皿がすごくよかったので、今度はまねっこしてみようかな・・・と思ったり。
あ、ちゃんと茶碗やってからです。

明日以降の作品お楽しみにーー。

人気ブログランキング参加しています。
ランキングぽちっとな
さあ、ぽちっとぽちっと♪

いろんな茶碗ができましたよん♪
蚊取りもーー(笑)
[PR]
by yaduki-sion | 2005-07-29 00:28 | 作品