へっぽこ陶芸家(卵) 卒業したのはいいけれど・・・


by yaduki-sion
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

一難去って・・また一難

さてー。
地震の爪あとは大きくて、まだ被災地では悲しい辛い状況が続いておりますが・・・。

こちらは何とか日常の生活に戻っています。
ただやはり、ガソリン灯油が手に入らない!!
灯油はホームタンクがあって、ちょっと前に入れたばかりだったので、二ヶ月くらいはもつのですが、ガソリン・・・。
一台のほうはもうそろそろ動かせなくなりそう・・・。
ちょっとでもいいから入れることできたらいいんですが・・・。

そしてやはり、ずっとパン牛乳が手に入らなかったのですが、今日初めて入手できました。
一世帯何個とかだけど、久々のパンと牛乳、とても美味しくいただきました。


ところで・・・・。
やっと日常に戻ったと思いきや・・・。
ツイッターやmixi見てる方はご存知だと思いますが。

いやーー。ずーーっと胃の調子が悪い・・・痛い痛い・・・。という状態だったのですが、地震のニ三日前から背中が非常に痛むようになって、ネットで見ると「膵炎」だとか「膵臓癌」だとか怖いこと書いてるもので、さすがに医者嫌いの私も、病院行ってみたわけです。
エコーと胃カメラの予約して、薬だけもらったのが3/11・・・あの地震の日^^;
薬飲んでもなかなか効かなくて、痛い痛いという感じで地震後の数日を過ごし、昨日改めて検査受けてみたわけなのです。
結果・・・胆石+胆嚢炎・・・。
お医者さんが「多分手術ですなーー」と言うのをビビりながら聞くくらいにして、胆石なんて予想もしてませんでした。
とりあえず昨日の時点で、大病院への紹介待ちということで帰宅し、今日改めて連絡をもらって秋田の日赤へ。
やはり胆石!!
最初は即入院手術という雰囲気で覚悟して行ったのですが、幸いにも今のところ状態は落ち着いているようで、循環器やMRIなどのいろいろな検査をやった上で、多分来月の手術になりそうです。
まあ、どっちにしても手術は免れないので、怖いのは怖いのですがね;;
しかも、いつ激痛が来るかわからないので、痛くなったら即救急車という気持ちでいないといけないらしいし;;

手術までは、食事制限(油抜き)が続くので、家族が肉食ってるときに質素な食事で我慢ってことになりそうですが・・・。

仕事にも影響が出て来ています。
なにせ、手術までは半安静状態にしていないといけないので、というか正直背中と胸が痛くて動けないのもありますが・・・・当分作品作るなんてできなそうだし・・・。
毎年ぷりーまさんのところでやっている二人展は、相談の結果今年は中止ということに・・・。
楽しみにしてくれていた方、申し訳ありません。
二人展は中止ですが、それ以外の機会を是非作りたいと思っています。


あー!!
先日15日。地震の影響で行うかどうか危ぶまれたのですが。
麻央さん、無事に卒業式を迎えることができました!!
本人まだ実感ないようですが、4月からは中学生です~♪
とりあえず、手術が入学式をはずれてくれそうなので安心♪
後でこっそり卒業式の写真アップしますねー(笑)
[PR]
by yaduki-sion | 2011-03-17 17:26 | いろいろ