へっぽこ陶芸家(卵) 卒業したのはいいけれど・・・


by yaduki-sion
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カンカン

11月の秋田にしては珍しく快晴!
d0018025_13395364.jpg

なので・・・・。

今後、棚板をあるだけ全部使って焼成・・・なんてことが考えられるので、棚板にダラリと流れた釉薬の撤去作業~~!
12枚くらいあって、全部トルコ青なんですけどね・・しくしく。
どんだけ時間かかるかと思ったけど、予想に反してタガネとカナヅチでカンカンやってたら全部綺麗に取れました。
グラインダーまで使わないと無理っぽかったので、これは嬉しい♪
d0018025_13432162.jpg

あとは、アルミナを塗って次回の焼成で一回焼いておけばOK・・・のはず。

小さい窯の小さい棚板、カンカンやってて一枚真ん中からぱっかりと割れてしまったのはちょっとショックですが・・・・^^;
[PR]
by yaduki-sion | 2010-12-02 13:45 | 工房にて