へっぽこ陶芸家(卵) 卒業したのはいいけれど・・・


by yaduki-sion
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カメラを買ってしまいました

こんにちは、一ヶ月ぶりの也月です。

さて、以前から書いているように、カメラのバッテリー充電器がどうしても見つからず、「このままでは麻央さんの卒業式の写真も撮れないわっ!!」と旦那を脅して、新しいカメラを買ってしまいました。
またキャノンなので、使い方はあんまり変わらないだろうとたかをくくっていたところ、なんかいろいろとややこしい・・・。
しかも私は「説明書を読まない」タイプなもので、「あれ?これはどうやるんだ?」と躓いてはじめて説明書チェックしてみるという・・・。
まあ、何でもいいんだ・・・。ちゃんと撮れてればね。

というわけで、この前の窯から出たものでも部分的にアップしてみようかと(笑)


d0018025_13183084.jpg

定番のマグカップ。化粧をちょっと調整してみたけどそんなに悪くない・・・と思う。

d0018025_1319378.jpg

前回ダレダレに流れたしのぎ入りのカップ。
念には念を入れて、高台の形をちょっと変えてみたのだけど、窯焚きの際の温度を5度下げてみたら流れなかったみたい。
この形状のものを入れるときはこの温度帯でいかねばならぬか。

d0018025_13214695.jpg

というわけでしのぎカップ。
例によって、スイス人と戦いながらしのいだ作品でございます。


まあ今回の窯は、他にメインがあったので種類としてはこれくらい。。。。


んで!!だ・・・・。
カメラを買ったその日にお試しで撮った写真(笑)

d0018025_13233858.jpg

これをずっとアップしたかったのよ~~(笑)
チュッパディスプレイ!!
一段と半分くらい食べちゃったので少なくなってますが、さすがにこれを買うときは悩んだわーー。
でも、タバコをやめたからいいよね?いいよね?・・というわけで買ってしまったという。
一ヶ月以上たつけどまだこんだけ余ってるということは、タバコ買うよりはいいでしょー?


d0018025_1326147.jpg

前のスピーカーがどうも調子悪くて、柊兵のPCについてきたものを使っていたんだけど、どうにもこうにも音が悪い・・・。
というわけで、PC屋さんを覗いてみたらなんと格安2000円以内で買えたので衝動買い・・・。
基本、パソコンで音楽聞くのは作業とかマビとかしながらってパターンなので、とりあえずある程度音がよければよし・・・ということで。。。


そうそう。
音楽といえば・・・。
今更ながら「けいおん」と「ボーカロイド」にはまってます(笑)
まあどっちもはじまりはPSPのリズムゲームなんですがね・・・。
家族全員でゲームやりまくってます。
「ミクはかわいいねえ♪」「いや、リンレンも捨てがたい・・発音悪いけど」「いやーあのカイト兄さんのへたれっぷりは寧ろ素敵だ」などと怪しい会話が繰り広げられている山田家でしたとさっ♪
あ、そうそう。けいおんとローソンのコラボイベント。秋田では「けいおんくじ」やってるところないのかなー?
うちの近所のローソン(2件)では見かけなかったんだけど・・・。


追記:
ああ、そうそう。前のカメラのバッテリーね。
カメラ買ったその日に見つかりました・・・(T_T)
何度も探したところなんだけどなあ・・・。アリエッティに借りられていたとか??
[PR]
by yaduki-sion | 2010-11-25 13:34 | 作品