へっぽこ陶芸家(卵) 卒業したのはいいけれど・・・


by yaduki-sion
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

せとものまつり2010 結果報告

さて、本日2つめの記事ですよ!

せともの祭り行ってきました。
例によって木曜の夜秋田から出発、新潟長野経由で向かいます。
秋田新潟間は高速が途切れ途切れで、下道行くのが多いんですが、夜の下道はまったく混んでいないので楽ですね。ほとんど長距離トラックしかいないし・・・。

途中ちょっと仮眠取って、朝無事に到着しました。

そして金曜は粘土買ったり、学校に行ったり(K樹先生は出張でおられませんでした。残念)、翌日に備えて荷物の積み込みやったり・・・。
毎度、級長N羽さん宅に泊めてもらって、奥さんの手料理までご馳走になって本当に申し訳ない・・・。感謝してます!

そして土日の本番。
d0018025_101273.jpg

d0018025_1012233.jpg

d0018025_10123875.jpg

例によって、青っぽいのが私の場所です^^;
写真を撮ったのがそろそろ終盤という頃なので、青い器ほぼ売れちゃってますが・・・。

結果から言うと今年のせともの祭り、総売上では惨敗でした。
うちのブースだけではなく、どこも同じようで過去最低という話もちらほら・・・。
出店数も激減、歩いているお客さんの数も少なかったようです。
まあうちらのブース、端っこの奥の方だったので、不利といえば不利だったのですけどね。
来年以降は売り方にもいろいろ研究が必要かもしれないです。

幸い・・・と言ってしまえば、他のメンバーに申し訳ないのえすが、私自身の売り上げは去年よりはちょっと上・・・というくらい。
まあ、去年がひどかったので上と言っても褒められたものではないのですが・・・。
やはり人気は青い器。
「ある分全部ください」とかまとめて買って行ってくれる方もいて、うれしい限り。
土曜日の時点でさっぱりだったので、どうなるかと思いましたが、日曜の時点で盛り返した模様です。

まあ、反省点もいろいろあった今回の祭り、来年の糧としましょうぞ~!!
みんな、また一年頑張ろう!!
[PR]
by yaduki-sion | 2010-09-16 10:19 | あちこちお出かけ