へっぽこ陶芸家(卵) 卒業したのはいいけれど・・・


by yaduki-sion
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

せとものまつり 終わったよ!

というわけで、今年も行って来ましたせとものまつり!
前日からの準備ということで、やはり木曜の夜に出発。
金曜は学校に行ったり、粘土買ったり、懐かしい友だちと数年ぶりに会ってお茶したり!!
今回は級長さんの家に泊めていただくことになってましたので宿代はかからず。ありがたいことです。

さて祭り当日(一日目)
朝からアヤシイ天気・・・と思っていたら準備終わって開店の頃にはもう雨が降りだしました。
午前中はまだマシだったのですが、午後からはそりゃあもうすごい天気。
d0018025_15295877.jpg

ずっと土砂降りの状態。
d0018025_15302477.jpg

しかもゲリラ豪雨的な・・・・。
おかげで、閑古鳥鳴きまくるわ、みんなずぶぬれで寒いわ・・・・。
せとものまつりで寒いなんて過去に経験ありません^^;
ってことで、この日の売り上げはお察し・・・・。
暖かいお風呂と級長奥さん手作りの美味しいご飯が嬉しかった~~!

そして迎えた二日目。
この日は朝から晴天!
d0018025_15352829.jpg

こんなに晴れなくてもいいから、前日曇りくらいにしてほしかった;;
客足も伸びて結構な人出でした。
とは言っても、例年に比べたらかなり少なかったらしいですが・・・・。
全体的に見て、食器類がなかなか売れない傾向の中、ゆきちゃんの陶板や土鍋、教授のぐいのみが好調でしたねぇ。
也月の売り上げはイマイチでしたけど^^;
まあ、毎年傾向は変わるのでなんとも言えないのですが、来年はもっといろいろな種類のものを出していかないといかんのかもしれない・・・。
いろいろ反省点も踏まえつつ、来年に向けてまた頑張るぞーー!
日曜も級長さんのところに泊めてもらおうと思っていたのですが、やはり高速1000円の魅力にはかなわず・・・。へろへろになりながら月曜の早朝に帰宅しました。
途中山形の鶴岡手前で、交通事故現場に遭遇したり・・・・。
後で調べたらどうも死亡事故だったらしいです。
あと10分早かったら、自分だったかもしれないと思うと怖い。
トイレ借りにコンビニ入ってよかったーー!


さてさて、話はころっと変わりますが。
PC前で事務処理しながら食べようと買ってみたこれ。
d0018025_15382289.jpg

「わ~~!!でっかいプリン!!」と買ったのはいいのですが・・・・。
d0018025_15385011.jpg

食べ初めて半分で飽きました;;
なにごともほどほどがええな;;
[PR]
by yaduki-sion | 2009-09-17 15:39 | あちこちお出かけ