へっぽこ陶芸家(卵) 卒業したのはいいけれど・・・


by yaduki-sion
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

粉砕しちゃったよ

さてさて、せともの祭りも今週末に迫り、そろそろ値付け、梱包などの時期がやってきましたよ!

・・・・・・まだ今日も窯焚いてますが!!!

もっと時間に余裕持って作れよー・・・といつもいつも思うのですが、なぜ余裕がなくなってしまうんでしょうねー?・・・不思議。

さて、そういえば最近とんと陶芸の話題がないことに気付いて愕然としたりしてますが。
ちょっと前から、何度かにわけて窯焚いているのですが、「時間がなーーい!キーーっ!」という感じでやっているもので、またしてもこんなことになりました。

d0018025_1124858.jpg

見事粉砕!!
まあ、いくら残り粘土使ったタタラ皿とはいえ、前日に作ったものを素焼きしようなんて思ったのが間違いでした。
でもまあ、幸い数も少なかったし、他の物にはまったく影響がなかったのが幸いかと。

こんなときにはアイスでも食べて気を落ち着けないと。
d0018025_11254546.jpg

コンビニで売ってるシャア専用アイス。
中身はこんな感じ。
d0018025_11262233.jpg

真ん中イチゴソース、茶色のとこはコーラ味、周りがイチゴカキ氷。
まあ美味しいし、なんせ面白い。
誰がこんなの考えたんだろうね?


そして宣伝。
いよいよせともの祭りが今週末です!
今年も訓練校同級生チーム、「柏樂」で出店いたします。
場所は、瀬戸蔵の川挟んで向かい側あたり・・・ということで、なかなかいい場所??
也月は今年も青系でいきたいと思います。
あと、今焚いてる窯が失敗しなかったら、黒が若干かな。
おいでいただいて、ブログ見ましたと言っていただけたらいくらかお安くできますので、どんどん声かけてくださいませー。
[PR]
by yaduki-sion | 2009-09-08 11:30 | 作陶