へっぽこ陶芸家(卵) 卒業したのはいいけれど・・・


by yaduki-sion
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

燃え上がってきたよ!

さてさて、だいぶ前に足だけ見てきたお台場ガンダム。
夏休みももう終わる寸前に、旦那と柊兵のたっての希望で再度見に行って来ました。
今回は夜出発ではなく、当日の朝出発。
・・・というのも、やっぱりライトアップされたガンダムが見たいから!!・・だそうで・・・。

夏休み中の土曜ということで、高速のSAもPAも結構混んでましたねえ。

お台場についたのはいいのですが、とにかくすごい人・・・。
駐車場入れるまでかなり渋滞してましたよ。
その日、折りよくビッグサイトでもガンダムEXPOというイベントをやってましたもので、そちらもちょいと覗きに行こうと言うことで、駐車場最寄の台場駅からゆりかもめに乗ってみようとしたのですが・・・・。
電車乗るのに行列ってなに??^^;
しかも並んでる途中から見える道路はガンダムへ向かう人、帰る人がわんさか・・・・。
とりあえず、やっと電車に乗ってビッグサイト到着。
ここは有料ゾーンもあっていろいろステージとかやってるみたいでしたが、なんせ到着ほぼ夕方だったもので、今回は無料ゾーンのみ・・・。
そしてまた柊兵はショップに並び、結局希望していた商品は品切れで・・・・。
あとはガンプラの展示が主でしたかねえ。
柊兵と旦那は夢中で見ていましたが、私と麻央はなんとなくやるせない感じ(笑)

しばらくガンプラを眺めた後、いよいよ今日の本命。
実物大ガンダム見に行きました。
前来たときは、人もほとんどおらず、「こんなところに立つんだ!」って感じでしたが、今回はまあ・・・そりゃあすごい人でした。
そしてそこでしか売っていない限定商品を買うために一時間半待ちとか・・・・。
ええ、並びましたよ;;
柊兵と旦那が交代で並んでいる間、私と麻央はやっぱり手持ち無沙汰。
仕方がないので、海を見ながらまったり座ってました(笑)
待ってる間、小腹がすいたので焼きそば買いに行くと、ちょうどガンダム動くとこ見れたりしましたが!
あれはさすがに凄いですねえ。
頭がしゃきーんと上向いたり、背中からスモーク出てたり。

というわけで、ついに撮ったぞ!ガンダムの写真。

d0018025_17115861.jpg

前から。
d0018025_17122016.jpg

後ろから。
d0018025_17124328.jpg

頭部。

結局、グッズ買うのに8時過ぎまでかかってしまったのですが、晩御飯にお子様たち念願のサイゼリアにもいけましたし!(私は瀬戸いるときによくお世話になったのですが、実は秋田にはサイゼリアありません)。
帰りは旦那と交代で運転して、秋田着ほぼ明け方(笑)。
いやー、今年の夏はいろんな意味でハードでした・・・。
[PR]
by yaduki-sion | 2009-09-03 17:15 | あちこちお出かけ